読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞い散る日々のなかで踊れ

二次元とジャニーズを主食に生きてる。

書き納めは週刊少年サンデーのことにします。

キスマイ担の皆様週刊少年サンデーお買い求めになりました????控えめに言っても最高なグラビア+ポスターつきなのにお値段280円ですよ!!!書店員として非常におすすめしたい案件が年の瀬にやってきたので絶対に書きたかった。

まず、「キスマイのアニキたち」という煽りがイカしてるね!小学館さんはコロコロコミックを昔読んでいた世代向けにコロコロアニキってコミック出してるくらいだし、アニキ呼びは、わー!小学館だー!少年漫画だー!ってかんじで、こういうテリトリーにキスマイが入るってはじめてだし、そこであちらの色がつけられているのがもう不思議だしうれしいしかわいいし何が何やら…幸せな混乱である。すき。

朝に本日発売の入荷をほどいて店頭出しするのだけれど、これを見つけたときのテンションの上がり方ねーー!年末は繁忙期なのでやはりバタバタしているのですがなにこの満ち満ちたやる気…1日中持続できたよキスマイつよ。ドル誌の表紙飾るときとはひと味違うこの気持ちはなんだろう。よくわからない。思いの外テンションが爆あがりしている自分に引くわごめん。

サンデーはなんといってもコナンがあるし、メンバーも1度は目にしたことがあるのでは…(たいぴは漫画とは程遠い人生を送ってそうなのでないかもだが)ドル誌ではなくそういう雑誌に出るってどんな気分なのかなあ。わたしはとてもうれしかったです(小並)。

買ったからにはもちろん漫画も読もうと思っているので「マギ」とかコミックスで読んでいる作品のネタバレがあるなってくらいだけれどもそんなことは微々たる問題にすぎない。ほんと小学館さまありがとうございますーーー!!!年末年始も来年も頑張って小学館さまのコミック売りますーーー!!!

メンバーのQ&Aもドル誌とはすこし違って、やっぱりヤング層の男子に向けて答えてるようなかんじが新鮮だし(たいぴはなんか戸惑いが固さを生んでいる気がするww)宮田くんなんてちゃんとサンデーで連載している漫画を引き合いに出していて、もうほんとわかってんな!!!!って思った。

グラビアもドル誌顔負けの衣装三回チェンジで8頁も割いてくれていた。まさか少年誌の表紙を飾る日が来るとはさすがに予想外だったけれど、こういう新しい方面へのお仕事に挑戦するキスマイをどんどん見たいなあ。

 あのーだいたいどこの出版者さんも来月こんなコミック発売しますよーとかこれがおすすめですみたいなチラシとか冊子とか送ってくださるのですが、そこにサンデーにKis-My-Ft2が登場!ってあって、それを見たときあまりの驚きに思わずフロアで吹いたのですが、増売が見込まれますと、期待されていたこともうれしいし、実際にそうなるといいなと思っています。

 

ちなみにサンデーで最近個人的におすすめしたいのは「古見さんは、コミュ症です。」です♥(ステマ

 

とりとめのない文章で乱れに乱れてたまま書き納めです。今度こそほんとうにありがとうございました。