舞い散る日々のなかで踊れ

散財していくタイプのおたく。

MステSPのキスマイメドレーが神だった件。

ねぇキス担息してる?生きてる?

わたしはしんだ。

きのうのMステがすごすぎてもうなんなの??
勢いのまま書き連ねるよ…!!テンションが変。
 
出てきたときしゃららの衣装だったから(パンツはちがったかもだけど気がつかなかった)、アイノビとファイアビにはその衣装はPOPすぎねーか?と思ったけど、しゃららがメインだからしょうがないか…って思ってた。
このあいだの『I Scream Night』を歌った少クラ(神回)のときは着替えてたけど、まあ、そうねえ、生だからねえ、と思いつつ観ていた。
ざわついていたランキングについては、いろいろな意見のキスマイ担の方がいるとは思いますが、一旦胸をなでおろした方が多いのではないでしょうか…前回、結果として1位とれなくてもそれはそれでしょうがない、ということは書いたんだけど、やっぱり本人たちがいるとなーよろこんでいる顔みたい系ヲタ。
キスマイにもたぶんエゴサーチャーが何人かいると思うので、今回の騒動知ってるのかなーと軽く疑問に思っていたけれど、なんとなく、あっ(察し)ってなった。
なんかさーもう守りたい、この笑顔ってなったよね…
トークでローラーを「社長がくれた武器」ってみっくんが言ったのももうくるよね…
やっぱりライブ以外でもローラーはいてほしいなって気持ちはあったし、髪と衣装をなびかせながら疾走するキスマイがすきなんだよわたしは~~~~;;;;それをみていると、わけがわからないくらい胸がいっぱいになる。
 
で、CM開けにまさかの衣装チェンジしてて、いや、もうほんと、それ!!!!黒!!!!正解!!!!!だったし、リアルタイムのときはうちの玉森担がまだ帰ってなくて、親と観ていたから顔は至って冷静な表情で「衣装変えてるね~」とか言ってるんだけど、頭の中ははい、しんだ~~~~ってなってた。
あれライブの衣装かな?たまちゃんのしっぽはなんとなくついてたように記憶してるんだけど、たいぴってなんかもっと帝王的なマント羽織ってなかったっけ。
テレビで臆面もなくぎらついちゃうキスマイちゃんすき。ここ何年か史上いちばんテレビでぎらついていたんじゃないかと!!!
「~もとめてるSign」のとこのみっくんの表情と歌い方とかでまず軽率な死…もうほんとしんだ。あいのび新規のわたししんだ。
キスマイの衣装について世紀末感とかツイッターで言われてて、それな~~って思うけど、いいのそれは!!たしかにバイクでひゃっはーーーーとか言いながらぐるぐる回ってそうな衣装だけどいいの!!
あの衣装ちぇけちぇけするキスマイ破壊力強すぎて、観るわたしこの顔になってた。

f:id:rubyk:20160827044618j:plain

もう正気保ててないからねほんと。まだ一曲目でこれな。
アイノビのラストでくるって回るときにたまちゃんのしっぽがたいぴにぺしって当たっててかわいいかよ…(混乱の極み)
『アイノビート』から『FIRE BEAT』にかわる瞬間もやばい。隙がなくてもう。かっこいいでしょ!!!!BUSAIKUなだけじゃないでしょ!!!!てもう世間様にむけて叫びたい。
カメラつかまえてぎらぎらしちゃう北山くんあいかわらず最強で特攻隊長だし千賀さんが「いけよ」のとこであの表情で煽っちゃうの最高だし、いつもの笑顔を封印していっさいニコつかずに踊る宮田さんYABEEEEかっこいいいいいだし「一瞬のチャンス 掴み取るんだ」で帝王フェイス見せる横尾さんまじ横尾さんすぎてひえええええだし、藤ヶ谷さんはもう立ってるってか生きてるだけで泣くレベルで自担以外なにものでもなかったし間奏でしっぽ揺らしながらがしがし踊る玉森くんの躍動感っていったらなにものにもかえがたい僥倖だし、アクロバットなグループではないキスマイにおいてアクロバットする二階堂くんの切り札感っていうかキスマイの新たな活路を切り開いていくのからしていつも二階堂くんな気がするし、え、待って、みんななんなの、待って、つよい(大規模な混乱)

衣装替えしたあと、ステージ移動していたけど、通路を通っていくとき、途中からうっすら歓声が聴こえてて、そんななか髪と衣装をなびかせて先頭で走っていく自担…はい、恋した。
いや〜〜あの演出も良かった。通路抜けたさきの大歓声のなかでステージにメンバーがつぎつぎに飛び上がっていくのは、一緒に観ていた親も「わあ、かっこいい〜」って言ってた。それを聞いて泣きそうになるわたし、とか。
『Sha la la☆Summer Time』の清涼剤感すごかったなー!!(どうでもいいはなしだけど、シャララといえば、K・I・S・Eシャ、ラ、ラ、ライ!!がどうしても浮かんじゃって、さいしょにタイトル知ったときはわらっちゃったんだけど)
あれだけ笑わずぎらついたあと、この笑顔。
あれだけオラオラして「1発打ち上げんだぜ相棒」とか言ってるのに「渚飾るメロディ(恋心)」だからね。
世間の皆様にはからずもキスマイの多面性を観ていただくことになってほんとうにありがたい。ミュージックステーションさんありがとうございます。
「ワンステップ」のとこでローラーが映るのも最高だった。
これぞキスマイっていうステージをお見せできるんじゃないか…と、トークで話していたけれど、ほんとそうだったんじゃないかなー
なんだか、伝わったよ!!!と声に出して伝えたくなるような、そんなパフォーマンスだった。
キスマイってブサイクの?(語弊)ってイメージの一般の方のこころにすこしでも引っ掛かってたらいいな…!むしろ引っ掛かってかっこいいじゃんってなってたらもっといいな…!と思った夜だった。