読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞い散る日々のなかで踊れ

二次元とジャニーズを主食に生きてる。

永遠の幻想に溺れる。

たとえば身近な人の死とか、それぞれがそれぞれの道へ進んでいく別れとか
たとえば好きなバンドの解散とかメンバーの脱退とか
わたしたちはそうやって、今までじゃいられないことや当たり前にあったことを失って、当たり前じゃなくなることを、そのときに身に染みているはずなのに、またいつの間にか当たり前だと錯覚して、永遠であると思い込んで囚われて埋没して、また失ってそれが幻想だったと溺れるんだ。


人生は自分のものであることには間違いないし、選ぶのも自分だけれど、このままずっと続いていくたったひとりの不在を背負い続けるひとがたくさんたくさんいるわけで。
永遠に埋まらないピースを心のなかに刃物みたいに残しちゃうのだとしたらやるせない。
やるせなさすぎる。



ところで。やっぱりキスマイは紅白に出られなかった。
いつかいつか、と言ってるといつかを永遠に失う気がする。そういうものだから。
来年辺りにその年唯一のミリオンヒットを出してみんなが歌えるような曲ができればあるいは。
けれどそれでも無理ゲーな気がする。
μ'sは予想通り出場が決まったわけだけれど、μ'sが出るのに、芸能界一ラブライバー名高い宮田さんを出さないなんてセンスないなーwww
出番のときに、司会の横でガチライバー感を出してお茶の間に引かれる宮田を見られなかったのは至極残念なり。