読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞い散る日々のなかで踊れ

二次元とジャニーズを主食に生きてる。

鉄血のオルフェンズ終わっちゃったねってはなし。

最終回が終わって一週間近く(既に現在は二週間経過している)経とうとしている。「3月のライオン」とともに半年間きっちり見続けました。こんなに真面目にアニメ観たのは久しぶりだよ!どちらもかなり心のひだを揺らしてくる作品だったからしんどかったけれ…

やつあたり@日常remix

はあ〜〜〜〜〜アリーナツアー落ちた。全落ち。同行しますので安心です50Kとか100Kとか、君はキスマイで金儲けするフレンズなんだね!!いや知ってるけどさ〜〜〜そういう界隈があるの知ってたけどさ〜〜ただの八つ当たりごめん。メシウマしていいよ。 色々…

ユーリ!!! on ICEは沼。知ってた。

は~~~ついに観てしまった~~~「転がり落ちる未来しか見えないからやめる」とか言ってたけど、しごと逃げたすぎて「なんかくれ…あたらしいときめきくれ…きれいなやつ…」と思ってプライムで一気観しちまった~~~!!! どうも。どこにでもいるジャニヲ…

書き納めは週刊少年サンデーのことにします。

キスマイ担の皆様週刊少年サンデーお買い求めになりました????控えめに言っても最高なグラビア+ポスターつきなのにお値段280円ですよ!!!書店員として非常におすすめしたい案件が年の瀬にやってきたので絶対に書きたかった。 まず、「キスマイのアニキ…

未来は僕らの手の中。

12月6日、帝国劇場に行ってきた。 ジャニーズ・オールスターズ・アイランドのことを書いておかないと年を越せない気がして、大掃除途中のぐちゃぐちゃの部屋でキーボードを叩いているのはたぶん現実逃避だ。掃除しろよ… 勝手なはなしで申し訳ないのだが、こ…

2016年ヲタ的備忘録②書店員によるマンガ界隈のこと。

前回の続きのようなもの。今回はマンガとかちょっとアニメとか。 本が売れない、書店が消えていくという話はよく聞く。実際むかしに比べたらそうなのだろうと思う。いろいろな趣味がたくさんある時代だし、たぶんもう本は一大娯楽ではなく嗜好品になったのか…

2016年ヲタ的備忘録①アイドルと音楽

仕事を今年いっぱいでやめたかったのだけれどずるずる続けている。仕事の内容的には大好きすぎるのだが、いろいろと会社的に問題が山積みだし、報酬的な意味ではこの先の楽しみすらないから老後が不安すぎて悩むことにも疲れた。わかっていて入社したんでし…

10月11日のはなし。

わーいベストジーニスト賞殿堂入りしたよおおおおおおおおおおおおおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! ってかんじで当日記事を書きたかったんだけど、いまさらになってしまった。どういうテンションで書いたらいいものか正直わからな…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第1期完走の感想。

前回、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』放送直前SPを観たことを書いた。 rubyk.hatenablog.com あのあとさっそく鑑賞開始、先日ついに25話まで観終わったので感想を書こうと思っている。26話の見逃し配信期間中に間に合ったーーー!!第2期のスター…

キスマイ担、オルフェンズにあっさり落ちる。

Kis-My-Ft2の宮田くんが出演した『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の特番をみた。特番観ていなくてオルフェンズを進行形で観ている方はネタバレ書いているので気をつけてください。 落ちる、と言っても正確にはまだ観ていないのだけれど、30分であっ…

I SCREAMのライブが最高だってきっと知ってたよ。

さすがにいまさらすぎるので、テンション高めのレポ風な下書きを直しつつ書こうと思う。 今年のキスマイのツアーのはなしをします。去年のはなしもします。去年のツアーがすきなひとは嫌なきもちになるかもしれないことをはじめに言っておきます。 まず、す…

べ、べつにあんたのためなんかじゃないんだからねっ…!

急に感謝されるととまどう系ヲタ。 一連の追いシャララ騒動が落ち着いたあとに更新されたみっくんと宮田くんのキスログと、まいにちたまもりゆうたの内容に狼狽を隠せない。 Mステのとき、エゴーサーチャーいるから知ってるでしょ~~なにも言わなくても表…

MステSPのキスマイメドレーが神だった件。

ねぇキス担息してる?生きてる? わたしはしんだ。 きのうのMステがすごすぎてもうなんなの?? 勢いのまま書き連ねるよ…!!テンションが変。 出てきたときしゃららの衣装だったから(パンツはちがったかもだけど気がつかなかった)、アイノビとファイアビ…

Re:をRe:Re:にする番ですね、わかります。

『I SCREAM』の東京ドームの感想も五周年のことも下書きになげっぱなのに、SMAPのことがあったりKAT-TUNのDVDが発売されたり、もういろいろいそがしいけど気になったからこれを書く。 ファンでいることや応援することって結局どういうことなんだろう、という…

アイドルとイメージソングのはなしなどもろもろ。

すこしまえにしごと復帰しました。1日動くのがこんなにしんどいとは… いろいろと停滞しているものを片付けるのがいそがしかったりしてまだ気を張っているけれど、慣れてきたころに気をつけないとなーと思っている。 ふしぎだったのは復帰初日に、もともと販…

ジャニヲタ、入院する。

自宅療養で熱下げるとこまでがんばったのに今更かよ、って思ったけど、入院していました。 先生が「熱高いときに入院にしとけばよかったな…」 ってちっさい声で言ったの聞こえてたから!おい。 だから何度も受診してしんどいって訴えてたのに~食事とれませ…

Kis-My-Ft2『I SCREAM』発売!感想!

『l SCREAM』届きました。 ものもらいが右目に移ってしまったせいで、眼帯も右に移り、長時間の映像特典はさらっとしか観れていないのが残念です。抵抗力うしないすぎか…セバスチャン!僕はここだ!とか脳内で黒執事ごっこが可能です(やばい)はー若いとき…

さいきんのはなし。

MARS公開、おめでとうございます。 舞台挨拶外れちゃったから中継とか行きたかったよーでもきっとしごとだったし、もし行くことになっていたらこの状況でなみだをのむことになっていたと思うので、逆によかったかもしれないです。 22日に行く予定だったけれ…

キスマイコンに行けないかもしれないはなし。

こんなネガティブなことを垂れ流していいものかわからないけれど、不安すぎてどうしようもないので吐き出してしまおうというはなし。 現在、ウイルスに感染してしまったようで、一週間熱が下がらず、自宅療養中である。ブログなんて書かずに寝ろよ、とじぶん…

某執事まんがのことわすれてないから!!

いま世に蔓延りがちな「コミック実写化」という風潮について。 さいきんさすがに節操がなさすぎやしませんか? わたし自身は実写化ってべつにいいと思っています。むかしから小説やコミックの実写化っていうのはないことじゃないし、成功しているものもある…

Kis-My-Ft2『I SCREAM』全曲試聴感想②

ほんまもんの全曲キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 前回、フライングで全曲(一部除く)感想を書いたのだけれど、そこからまさか1日ですべてが出そろうとは…あれ、スタッフブログに書いてあったかなー?(ずさんなヲタ) 「Re:」「WANTED」に加え、7人のソロ曲が解禁された…

Kis-My-Ft2『I SCREAM』全曲試聴感想。

全曲試聴可能になったので、発売前ひと足お先にレビューしちゃうよってやつ。 発売されたらあらためてまたきちんとしたものを書こうと思っている。 とりあえずさっと聴いた感想は、期待大…! 試聴が開始されていない段階で収録曲リストをみたとき「overture…

#ジャニヲタと文房具~アニヲタ感も隠せない小売業編~

『文房具100選』みたいなムックとか本だいすき芸人なのでこちらのタグに便乗させていただきます!! nana-oymyt.hatenablog.com ほかの方の『かばんの中身』とか『ポーチの中身』とか見るのがすきなので、じぶんもなんかやりたいな~とは思っていたのでさっ…

NEWS 『LIVE TOUR 2015 WHITE』DVD鑑賞会

かねてからNEWS担の友人に『WHITE』のコンサートツアーのDVDが出たら観てほしい、と言われていた。 というか「ロメオ 2015」をぜひ見せたい、と言われた。 それはなぜかというと、わたしがNEWSは小山さんがいちばん好き、と言っていたからだ。 というわけで…

その特典についてI SCREAM

発表されてしばらく経つのでいまさら感あるけど。 いいかげん「FIRE!!!」じゃなくて良くね!!!??? あれは、じゃーにーで完結したはずなのですが、そのあたりはどうなのだろうか。 わたし「証」でしんだくらい、じぶんでも藤北シンメ厨だと思うけれど、…

さよなら、あなた不在のかつてのすばらしき世界。

この1ヶ月のことを、書かなければ整理がつかないとは思いつつ、書いたところで整理がきれいにできるとも思えないけれど、どうしようもなくて破裂してしにそうなので書く。 4月3日にKAT-TUNの10Ks!のナゴヤドームに入ったことはすでに書いた。 rubyk.hatenabl…

ひとりKAT-TUN楽曲大賞に興じてみる。

担当がありながら、他Gが最沼という状況はありえるのでしょうか。DDへの道を歩む第一歩なのでしょうか、それとも人によってはそれをかけもちのはじまりと呼ぶのでしょうか、担降り間近と呼ぶのでしょうか。とにもかくにもKAT-TUNのDVDの鬼リピが今日まで1日…

10Ks!@ナゴヤドームにお邪魔してきました。

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE 10Ks! にお邪魔してきた。他担なので、あくまでお邪魔致します…お願いします…という心持ちだ。 本当に衝撃的で素敵なライブだったので、感想など。正確なレポではなく気持ちのまま書き散らします。 もしもハイフンの方が読ん…

永遠の幻想に溺れる。

たとえば身近な人の死とか、それぞれがそれぞれの道へ進んでいく別れとかたとえば好きなバンドの解散とかメンバーの脱退とかわたしたちはそうやって、今までじゃいられないことや当たり前にあったことを失って、当たり前じゃなくなることを、そのときに身に…

無題。

キスマイは今年も紅白出られないだろうと諦めている。 おととしは出るだろう!と意気込んで出演者一覧をざざっと見てえっリンホラ!リンホラ!と思ってるときに、あっ、か行通り越してしまった…って戻ったら名前がなくて本当に驚愕した。「その年の活躍」と…

魑魅魍魎の夜。

椎名林檎さんのライブに行ってきた「椎名林檎と彼奴等がゆく百鬼夜行」(ネタバレ含) 去年の「年女の逆襲」以来なので一年ぶり。体調不良を押しての参戦でしたが行ってよかった。 て、毎回参戦して毎回行ってよかったと思うわけですが。 今回は「あの曲聴き…

宮玉の『BE LOVE』にみる、コンビ萌えの終着点。

今更感あるけど、ナゴヤドームも控えてるってことで、京セラドームで感じた、宮田俊哉と玉森裕太(敬称略)ユニット曲における演出について言及しようと思う。 わたしはふたりの担当ではないのだが、腐っている二次元ヲタでもあるので、そういった人間から見…

青春の瞬きが突き刺さる。

劇場アニメーション『心が叫びたがってるんだ。』を観てきたのでその感想(ネタバレ含) 予告↓(貼り付け方あってるかわからないけど…) 映画『心が叫びたがってるんだ。』本予告 - YouTube ジャニーズとは関係ないけど、趣味の話だからいいよね。基本的にわ…

革命前夜の胸騒ぎ。

好きな漫画家さんのnoteを見るついでに、そっちでマガジンを作ってみたけれど、正直使い方がよくわからないので、ブログ自体は引っ越しすることにしてみた。 備忘録的なかんじなので、どこで書いても同じかなーと、前に別のところで書いていたけれど、ページ…